足立佑介の教室(日本代表)

医療人の足立佑介です。

品川のカフェで勉強中です!

 

さてサッカーW杯もベスト8が決定!!!

 

勝ち負けを繰り返しましたが結果的にはベスト16と言う結果でした。

これを良いか悪いかを判断するのは各個人で違うと思います!!

 

しかし世界から日本の健闘をたたえる声があがっています。

その結果、今大会を機に移籍の話も出ています。

 

※確定ではありませんが、、、、

柴崎岳はドイツ1部のドルトムント

昌子源はフランス1部のストラスブール

 

日本選手が海外でプレーすることが当たり前になってきたと思います。

 

今大会で下馬評を見事に覆した日本代表。

 

改めて結果を出せば世間の反応は変わると感じました!!!

更に日本が強くなるためにも次世代の育成は重要です。

 

今大会で契約解除になる西野監督も次世代の育成を考えれば、できれば続けてほしいのが本音です。

監督が毎回、コロコロ変わっていては方針も変わりますし、若い世代の育成まで行き届かないと思われます!!

 

軸を決め目の前のことと、未来を見据えた指導が望まれます!!

僕も今後とも治療する中で若い選手の育成にも携わっていきます。

 


f:id:adati-iryou:20180706012914j:image

 

#足立佑介 #品川 #ベスト8 #下馬評 #若い世代 育成#指導