足立佑介の教室(得点王)

 

医療人の足立佑介です☆☆

大阪に出張中です。

 

W杯もいよいよ大詰!!!

強豪国が姿を消すなど、本当にサッカーは何が起こるか分かりません。

 

今回のW杯は点の取り合いが多く、その中で重要になってくるのはエースストライカの存在です。

 

現在の得点ランキング

6得点 ケーンイングランド

4得点 ルカク(ベルギー)

4得点  Cロナウドポルトガル

 

まさに好調のチームはエースストライカーが調子が良い!!!

イングランドキャプテン ケーンは海外リーグではCロナウドやメッシよりも得点をあげています。

 

好調のチームには原因があり、エースストライカーの存在はかなり大きいものです!!

 

日本に一時より得点力不足は解消されていますが圧倒的なエースストライカーの存在は必須だと思います。

 

若い世代の育成も視野に入れエースストライカー育成もしていくと日本のサッカーがより良くなると思います!!

 
f:id:adati-iryou:20180708011833j:image

#足立佑介 #大阪 #W杯 #エースストライカー #大詰 #育成