猫背♪♪

 

こんばんわ☆☆

お酒&筋肉オタクの足立佑介です。

 

ブログを始めて1週間くらいたちました♪♪

本業である医療関連の記事がアップされてないことに気づきました笑笑

 

私は病院で働いていて1日20人近くの患者さんを診ます。

最近、肩の痛みを訴えて来院する患者さんが多いです!!

 

肩の使いすぎで痛める人も多いのですが、他にも姿勢の要因などがあります!!

1つはスマホやパソコンを使いすぎて猫背になっていないかという事です。

 

猫背のまま肩を動かそうとすると、普段以上に負担がかかり肩を痛めやすいです。

 

改善策としては、長時間スマホをいじらないや、デスクワークの人は定期的に背もたれによりかかり体を伸ばしましょう☆☆

 

それだけでも猫背が悪化しないようになるので肩の負担は減ります!!

是非試してみてください♪♪

 
f:id:adati-iryou:20180606022505j:image

 

♯足立佑介 ♯猫背 ♯肩 ♯スマホ ♯デスクワーク ♯ブログ