2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足立佑介の教室(日本代表)

医療人の足立佑介です。 本日は品川で仕事です!!! 昨日の日本代表の試合を観て完全に寝不足ですね。 さて、我らが日本代表がグループ2位で決勝リーグ進出しました。 大会前は本戦を勝ち抜けないと大方の予想でしたが、見事覆し決勝リーグへ進みました。 …

足立佑介の教室(日本代表)

医療人の足立佑介です☆☆ 絶賛筋トレしすぎて筋肉痛です。 連日連夜、W杯の放送をしています。 そして今夜は日本代表が決勝リーグ進出をかけてポーランドと試合をします!! 引き分け以上で決勝リーグ進出が決まる一戦でスタメンを大きく代えるなど大胆な動き…

足立佑介の教室(W杯)

医療人の足立佑介です☆☆ ブログを始めて3週間が経過しました!!! 丁度同時期にW杯が始まり、代表の快進撃に日本全体が大熱狂☆☆ どのお店に行ってもサッカーの試合中継をしていて大盛り上がり!!! サッカーに興味のなっかった人も「今回のW杯から観戦し始…

足立佑介の教室(サッカー日本代表)

こんにちは!! 医療人の足立佑介です。 サッカー日本代表の試合最高でしたね!!!!! コロンビアに引き続きセネガルにも善戦しました☆☆ 今までと違うのは点を取られても追いつくということ!! 追い込まれても気持ちを切り替え修正できるメンタル管理がで…

足立佑介の教室(サッカー日本代表)

こんばんわ☆☆ 筋肉&お酒マニアの足立佑介です。 本日も大阪出張中です!!!! W杯も開催され徐々に決勝リーグ進出するチームも明らかになってきました。 日本も下馬評を覆しコロンビアに勝利!!!! 奇跡の勝利とも思えますが、日本代表のメンタルの強さを…

足立佑介の教室(サッカー)

医療人の足立佑介です♪♪ 最近雨の日が続き、気持ちもどんよりしてきました。 そんな気持ちを吹っ飛ばすかの様な、昨日の日本代表の試合!!!!!!! 僕も学生時代サッカーで地区選抜に選ばれた経歴があるほどサッカー少年でした☆☆ 今でも定期的にサッカー…

足立佑介の教室(自己効力感4)

こんばんは☆☆ 筋肉&お酒マニアの足立佑介です!!! 本日は読書デーで喫茶店にこもり論文と本を読みあさっています!! 論文などを読んでいると色々な研究がされていてとても面白いです♪♪ 前にも話しましたが医療業界は精神分野も視野に入れて治療することが…

足立佑介の教室(W杯)

こんばんわ♪♪ 筋肉&お酒マニアの足立佑介です!! 最近も近くのカフェでブログ書いてます。 W杯が遂に開幕しましたーーーーーー☆☆☆☆ サッカーファンもそうでない人も最高に盛り上がるサッカーの祭典ですね。 この間もお店で「アルゼンチン×アイスランド」の…

足立佑介の教室(お尻の筋肉♪♪)

こんばんは☆☆ お酒&筋肉マニアの足立佑介です!!!! 投稿したつもりが誤送信になっていましたね!!今日は別の記事でもアップします♪♪ 本日は週に1回の筋トレの日♪♪ 最近はお尻のラインを引き締めるためにヒップリフトにはまっています!!! 私の周りの…

自己効力感3♪♪

こんばんは☆☆ お酒&筋肉マニアの足立佑介です♪♪ 最近は筋肉ではなく、医療精神分野のお話が多いです!! 元々、医療施設で働いていた経歴があるので必然的に医療分野の話が多くなってしまします。 本日は自己効力感を高める方法の2つ目をお話しします。 自…

自己効力感2

こんばんは☆☆ お酒&筋肉マニアの足立佑介です♪♪ 三日坊主の僕がブログについては意外に継続できています!!!! ブログが面白いのか、僕が成長したのか定かではありませんが、これからも継続していきます。 さて、昨日「自己効力感」について話しました。 …

自己効力感♪♪

こんにちは!!お酒&筋肉マニアの足立佑介です!! 最近、医療関連の本や文献で「自己効力感」についての記事が多いです!!!!「自己効力感」とはある動作遂行能に対する自信の程度です。 ざっくり言うとその人がどれだけ自信をもって動作をしているかを…

膝♪♪

こんばんは☆☆ お酒&筋肉マニアの足立佑介です♪♪ 昨日は膝の痛みの原因が足関節にあると場合があると話しました。 身体は繋がっていて一部を痛めると、そこをかばい別の場所が痛くなったりします♪♪ 予防医学の観点からも、昔肩を痛めたことが影響して足の肉…

膝の痛み♪♪

こんばんわー☆☆ お酒&筋肉マニアの足立佑介です!! 最近は膝の痛みについて話しています♪♪ スポーツ選手でも膝の怪我はつきもので,最も多い怪我とも言われます!! 膝関節の痛みは足関節からくることが多く、足関節が硬いと膝に負担がかかることが多いです…

筋トレ♪♪

お酒&筋肉マニアの足立佑介です♪♪ 最近お酒を飲みすぎているため、筋トレして体系を調整しています笑笑 30歳を超えると脂肪が取れにくくなります!!!! 定期的な運動がおススメです!! ただストイックに運動しすぎて、筋肉痛な上に更に運動負荷を上げる…

肩♪♪

こんばんわ☆☆ お酒&筋肉マニアの足立佑介です!! 昨日は肩関節の痛みについてアップしました。 昨日に引き続き肩の痛みの原因についてシェアします♪♪ 医療従事者になってからスポーツ選手を中心に診ていて、プロ選手を治療した経歴があります。 スポーツ選…

猫背♪♪

こんばんわ☆☆ お酒&筋肉オタクの足立佑介です。 ブログを始めて1週間くらいたちました♪♪ 本業である医療関連の記事がアップされてないことに気づきました笑笑 私は病院で働いていて1日20人近くの患者さんを診ます。 最近、肩の痛みを訴えて来院する患者さん…

孫悟空♪♪

お酒&筋肉マニアの佑介です。 昨日、台東区に出張に行った時にバンダイの本社前を通りました☆ そこには懐かしの懐かしのフィギュアの数々が…… アンパンマン、ウルトラマン、仮面ライダーなど昔観たヒーローたちがたくさん♪♪ その中でもテンションがマックス…

氷結 太陽のすもも

こんばんは(^_-)-☆ お酒、筋肉マニアのゆうすけです★★★ 最近熱くなりますますお酒がおいしく感じます(^◇^) 本日も運動した後に最高の一杯!!!!!! キリン氷結から限定出荷で「すもも」がでましたーーーーー(^◇^) 甘みと酸味のバランスが良くすっきり…

吉乃川♪♪

こんばんわ☆☆ お酒&筋肉マニアのゆうすけです♪♪ 昨日はお世話になったご夫婦に日本酒のプレゼント(^O^)/ やはり感謝は想うだけでなく言葉にして、更に行動にうつすことが大事だと感んじます!! プレゼントしたお酒は新潟県の「吉乃川」 スッキリした飲みご…