足立佑介の教室(日本代表)

 

医療人の足立佑介です。

 

本日は品川で仕事です!!!

昨日の日本代表の試合を観て完全に寝不足ですね。

 

さて、我らが日本代表がグループ2位で決勝リーグ進出しました。

大会前は本戦を勝ち抜けないと大方の予想でしたが、見事覆し決勝リーグへ進みました。

 

昨日の敗戦はサポーター内で賛否があると思いますが、あのブーイングの中、戦略的な敗戦を選択することも勇気ある選択と言えます。

 

しかしながら決勝リーグ進出がかかっているコロンビアが1点を死守する確率が高かったとは言え、相手の結果任せだったように感じる試合でした!!!

 

どうせなら勝って決勝リーグ進出を決めてほしかったというのが大方の願いでした!!

 

勝つための戦術とは言え選手も心苦しかったかもしれません。

 

決勝リーグ初戦の相手は優勝候補のベルギー!!

強豪とは言え日本にとっては相性が良い相手のように感じます!!

 

ベルギーに勝ってベスト8進出しましょう☆☆

  


f:id:adati-iryou:20180630002309j:image

 

#足立佑介 #品川 #日本代表 #2位通過 #優勝候補 #ベスト8 #敗戦