足立佑介の教室(日本代表)

医療人の足立佑介です☆☆

絶賛筋トレしすぎて筋肉痛です。

 

連日連夜、W杯の放送をしています。

そして今夜は日本代表が決勝リーグ進出をかけてポーランドと試合をします!!

 

引き分け以上で決勝リーグ進出が決まる一戦でスタメンを大きく代えるなど大胆な動きをする日本代表

 

特番やニュースをみても日本代表の決勝リーグ進出はほぼ確実と言うコメントも見受けられます。

 

うかれムードの人もいそうですが、サッカーは大逆転があるスポーツなので選手は中々気が抜けていないと思います!!

 

優勝候補のドイツが予選敗退するなど、まだまだ何がおこるかわかりません!!

96年のアトランタオリンピックでは「マイアミの奇跡」で初戦ブラジルに勝ったもののその後敗戦し予選敗退!!

 

いい意味でも悪い意味でも下克上が起こりうるスポーツだからこそ、サッカーは面白いし多くの人を魅了するのだと思います!!!

 

きっと今日もどこのお店も日本代表の中継をして、盛り上がっていると思います。

僕も日本代表を全力で応援します!!!!!!

 


f:id:adati-iryou:20180628151133j:image

 

#足立佑介 #w杯 #決勝リーグ #日本代表 #下克上 #マイアミの奇跡 #応援