足立佑介の教室(W杯)

 

医療人の足立佑介です♪♪

大阪出張中ですが、連日連夜のW杯は欠かさず観ています!!絶賛寝不足です。

 

しかし熱い激闘を観ることで気持ちが高ぶります。

強豪国が敗退しベスト8も徐々に決まり盛り上がりは最高潮!!!!

 

世界トッププレイヤーであるメッシ率いるアルゼンチン、Cロナ率いるポルトガルもまさかの敗戦。

 

本当に何がおこるか分からないのがサッカーの醍醐味だと感んじます。

 

その上で感じたことは個人能力には限界があり、大事なことは組織で最大限の力を発揮するために連携することです。

 

個々の能力を高めることは大前提で、その上で組織として最大限の力を発揮することが重要で監督の手腕が求められます。

 

会社でも、個々の能力アップをしつつ組織力を発揮できるかどうかは、社長の仕事だと思います。

 

少し話がずれましたが、我らが日本代表は次回優勝候補ベルギーと試合です★★

個々の能力はベルギーが上だと思いますが組織力ジャイアントキリングを巻き起こしましょう!!

 

初のベスト8進出したら日本全国最高に盛り上がり活性化しますね!!!!

 

頑張れニッポン!!!!!!!

 
f:id:adati-iryou:20180702002311j:image

#足立佑介 #大阪 #ベスト8 #世界トッププレイヤー #ジャイアントキリング #サッカー #醍醐味 #優勝候補