足立佑介の教室(日本代表)

 

医療人の足立佑介です。

W杯を観すぎて寝不足です。

サッカーで県選抜までのぼりつめた経歴がある僕もかなり燃えました!!

 

W杯での日本代表の活躍最高でした!!!!!

 

決勝トーナメントでベルギーに敗戦しましたが、優勝候補相手に2点の先制。

そしてアディショナルタイムでのまさかの逆転負け!!!

 

残念ではありますが、それ以上に日本代表の戦う姿勢は観るものを圧倒し、感動を与えてくれました。

深夜3時開始にも関わらず高視聴率で、日本国民の期待度が伺えます。

 

大会前は監督降任や敗戦が続き殆どの人が日本に期待していなかったように感じます。

それでも1回戦目のコロンビア相手に大金星をあげ、そこから一気に決勝リーグまで駆け上がりました!!!!

 

ここからも伺えることはどんな下馬評で周りが期待していなくても結果を出せば覆るということです!!!

 

今回、試合を観ていて、もどかしく感じた人も多いと思います。

僕もその1人です!!!!

 

しかし戦っている選手はもっともどかしく感じているはずです。

決勝リーグに進むために敗けを選んだポーランド戦、最後の一歩で力が及ばなかったベルギー戦。

どれもチームが結果を出すために最善と思える行動をとったと思います。

 

時には感情を抑えチームの勝利のために役割を徹することが大事だと学びました。

とても感動しました。

 

僕はこれからも怪我で悩んでる選手のサポートをしつつ、最高の選手が現れるサポートをしていきます。

 

感動をありがとう!!!!!!

 
f:id:adati-iryou:20180704204816j:image

 

#足立佑介 #経歴 #日本代表 #大金星 #決勝リーグ #下馬評 #期待